お買い物

今日は眼鏡を購入しました。

製品名は、FURLA VFU108Jです。

フレームがレンズの部分は黒色で縁が太いので男らしさ+印象が変わりやすくなっていて、丸みを帯びているので優しい印象を与える。

耳の方は少し暗めのブルーとスケルトンが混ざり合ってとても色鮮やかで気に入りました。

値段は、税込みで22680円とお手頃な価格でした。

お店は眼鏡市場です。

 

続いて、漫画を購入しました。

眼鏡の度が入るのに30分ほどで完了するので、それまでブラブラと本屋さん巡りをしました。

今日狙っていた商品は、女子小学生始めました6巻初回限定版ドラマCD付き、妹さえいればいい7巻初回限定版ドラマCD付き、グルグル8巻です。

先日はプリズンスクール24.25.26巻とワンピース86巻を購入した所ですが、まあその話はまた今度にしましょう。

ともあれ、さっそく女子始を本屋に5件ほど探しにいったのですが全く見当たらず、在庫もなしなので問い合わせて貰うも在庫がなくてお取り寄せ出来ないと言われたり、ある所では在庫あるが少ないので、お取り寄せかけても競争率が高く他の本屋に行ってしまう可能性もあるのでご了承下さいと言われたり、散々な結果でした。

諦めかけた頃、もう一度じっくり見て他の本屋を見て回ろうと思って、一件だけ女子始が一冊も見つからなかった店が気になりだして、そこに行って見ると、、、、、、、、なんと1~6巻まであって一冊だけ6巻ドラマCD付きが置いてあったのです。めっちゃテンション上がりましたよ。やばいやばい。2ヶ月と少し前に発売されてたからまず置いてないだろうなと思っていた矢先にこれだったので嬉しすぎます。

やっぱり諦めなければ望みは叶うんだなと気づかされました。

それと同時に次からは早めに発売日をチェックして購入しようと決意しました。

なぜなら初回限定版は大量生産じゃないだと改めて気づかされた一日だったからです。

それと人気商品なんだなと新たな発見も出来て良かったです。

PS:ここに辿り着いたのが、眼鏡購入したあとの3時間後くらいだったと思います笑

 

他の商品については、妹いいは書店に連絡して他の店にあったのでお取り置きして貰ってグルグル8巻と一緒に購入しました。

追加購入として、はつみら1.2巻、博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?2巻を購入しました。

はつみらはPCゲームでプレイした事があり、エンディングやサブイベントも全てクリアしていて、漫画があると思わなかったので即購入しました。

博多弁は以前九州に旅行しに行ってから気になりだして1巻購入して良かったので今回2巻発売してると知らなかったので即購入に至りました。

多分小説と漫画だけで6千円ほどかかったと思います。

 

昼メシ

お店:とんテキあっちゃん

とんテキ玉子定食タレ1069円を頂きました。

味は意外とあっさりしていてキャベツがたくさん入っていてとんテキも甘めのタレなので箸が進んで食べやすくてヘルシーやなあと思い、女性客が多いのも頷ける一品でしたね。

今ならご飯大盛りなので満腹になりたい方にはオススメだと思います。

けっこうお客さんも多く、満員状態で順番待ち、席に着いた後も列が出来るくらい人気のお店でした。

今度は塩とんテキ定食を食べようと思います。

 

PS:いまこれ聞きながらブログ書いてるんですけど、女子始のドラマCD最高ーー。

内容はここでは言えないくらい過激な表現が含まれていますので、気になる方は購入して下さいね。いまはお取り寄せ場所の在庫も少ないので手に入れるのは難しいと思いますし、なかなかお店に売りにいく人もいなさそうなので厳しいと思いますが頑張って下さい。諦めなければ僕みたいに手に入りますよ。頑張って下さい笑