パズドラ 緋炎の雲海都市 完全制覇

最高でーす!!

まず、クリア出来ると思っていませんでした。

6層で諦めてから数日放置していて8月ダンジョンに逃避してましたからね笑

俺じゃこれはクリア出来ねえ。

選ばれし人(適正キャラ持ってるひと)じゃないと無理だと思いました。

ひょんな事にゴッドフェスがやっていたので引いてみると全然良いの出なくて、5000円課金して引いてヨグこいと思ったが出ない。しかしそれに並ぶ性能を誇るキャラが出ました。君の名は、アメノミナカヌシでした。

ヌシさんの高倍率リーダースキルのおかげで、宝石エンハンスが活かされて落ちこんなしクエストをクリアする事ができました。

 

7層

ここもヌシさんでしたが、覚醒無効クエストで2Fで躓いて色々思考錯誤しました結果、固定ダメージキャラをなんとかスキル溜めて倒したら後は楽々クリアでした。

 

8層

1レベルから開始する特殊クエストで、ヌシさんで行ったがHPが足りずマシンヘラの通常攻撃に耐えられずにやられてしまう。

HPバッジだけじゃ足りないので、継承してHP底上げしてギリギリ耐えられるようにして光水吸収以外になったら宝石エンハで全力攻撃でワンパン勝利

 

9層

ここは威嚇が必須のクエストなので闇アテナでいきました。

あとは根性剥がしの追加攻撃持ちや威圧スキルなど継承したキャラを引き連れて最後のボスのダメージ吸収に対してなんとか耐久しながら後半はディエナエンハンスを使って勝てました

 

10層

全属性必須クエストです。

もちろん最後はヌシでいきました。

しかし手こずりました。1Fでスキル貯めれると思ったら最後のターンで覚醒無効してくるから倒せなくてやられる。

→最後の手前のターンで倒す。

2Fは高防御力で尚且つ通常ダメージ威力高いので耐久する前にやられる。

→継承してHP確保して耐久して属性強化と宝石エンハンススキルと陣使用して7コンボ強化持ちキャラでワンパン。

3Fはそのままエンハの効果で倒そうとするとHPが残って75%カットを削れなくて摘む

→エンハンス勿体ないが何もせずに75%カットを消してから全力で叩く。

4Fは敵が勝手に死ぬ。

5Fはお邪魔が残った状態だとごっついダメージがきてやられるからそこだけ注意すれば勝てる。

→結局最後の方で忘れてて1コンしたが宝石エンハと属性強化を使い分けてダメージ吸収に引っかからない程度に全力攻撃して、回復高いので回復しながら耐久すれば勝てました。 

 

達成感半端ないです。

パズドラ前まで勝てなくてつまらなかったけど、今日はとて楽しかった。ヌシさんに出会えたおかげで、まだまだこれからも楽しく続けれそうです。以上です。